So-net無料ブログ作成
検索選択
なぜ玄米を食べると痩せるのか・・・ ブログトップ

なぜ玄米を食べると痩せるのか・・・ [なぜ玄米を食べると痩せるのか・・・]

では、なぜ玄米食べるダイエットができるのでしょうか。
簡単にいいますと、玄米はよく噛まないと食べれません。

ただ、食べようと思えば、2~3回で飲むこともできますが
玄米は噛めば噛むほどおいしくなります。

昔風にいえば、自分の体にとって噛めば噛むほどおいしくなるのは正しい食べ物です。
(私はマクロビオティっクの師範科卒ですが、病気の方は、一口200回噛んで食べてられました。)
ですので、玄米を食べる時は、気をつかいます。

よく噛むことに気をつかうのです。
必然的に、満腹中枢が刺激され、まず、食べる量が変わってきます。
これは一つのネライです!

それでは玄米でダイエットするにはどうしたらよいのか?
簡単です!

玄米を食べるだけです。

難しいことは、後にしてとりあえず、白米を玄米に変えるのです。
私の場合、ビール1本(350)、外食あり、お菓子少々
食べてましたが、白米を玄米に変えただけで、1年で12キロ痩せました。

ただし、気はつかっていましたよ!油っこい、脂っこいものはさける、
野菜を中心とした料理調味料などなど。

まー、ゆっくりいきましょう!

なぜ玄米を食べると痩せるのか・・・ ブログトップ
広告スペース
Copyright © 玄米ダイエットと雑談あれこれ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。